1. HOME
  2. ブログ
  3. 小学生SST『マロンくらぶ』参加者募集🌟

小学生SST『マロンくらぶ』参加者募集🌟

小学校でお子さんが困っていることはありませんか?

例えば…自分の気持ちが言えなかったり、反対に気持ちを言い過ぎちゃったり…それがもとで友達とトラブルになったり、感情のコントロールが苦手でルールがなかなか守れなかったり…学校でなかなか上手くいかないことはありませんか?

『マロンくらぶ』では学校で困っているお子さんに対し、『ソーシャルスキルトレーニング(SST)』を用いて、協調性や社会性、パーソナルスペース(対人距離)の取り方等を学びます。課題に取り組んだ後は、学んだことをゲームを通して実践してもらい、経験を促していきます😄

『マロンくらぶ』に集まる小学生達が他児との関わりを通して学びを実践し、様々な人と良好な関係を築く方法を知り、社会に適応していく力を育むことを目的としています🌼

また、保護者の方にとっても気軽に相談できる安心な場所になれたらと思っています😊(ご相談いただいた内容は、守秘義務厳守を努めています。)

令和4年度 後期マロンくらぶ案内文

関連記事

最新情報