1. HOME
  2. ブログ
  3. アイスパフェづくりをしました🍦

アイスパフェづくりをしました🍦

先日コトノハ放課後等デイサービスでは、おやつの時間にアイスパフェづくりを実施しました!

手順書を確認し、エプロン、三角巾、マスク、手洗い・・・と身支度をしっかり整えることができていました 🙂

この活動中、コトノハにはとてもかわいいコックさんが3人も誕生しました :oop

身支度を終え、1人ずつ盛り付け作業に取り掛かります。

足元に貼っているマークを確認し、マークの上でしっかり止まって作業に取り組むお兄さん👦素晴らしいです!!

\  まずはコーンフレークをスプーンで2杯いれて・・・🥄🥄  /

\  アイスクリームを大胆に1つどーーんと!!  /

さらにフルーツもスプーン2杯分🥄🥄

・・・ですが、「いらなーい」とシロップのみを2杯分入れるお子さんもおられました 😆

そして最後はチョコレートソースをなんと5秒間かけ放題!!✨

よーし最後だ!と頼もしい慎重派のコックさんもいれば、

ぎゅっと全力で握ってアイスクリームが見えなくなってしまったおこさんも 😆 😆

\  やったーー!完成!!  /

頑張って作ったパフェをペロッと食べ、口の周りがチョコレートまみれのお子さんや、「つめたいーー!」と一口おきにいいつつ完食するお子さん、やっぱりこのフルーツ苦手・・・と顔をしかめるお子さんと様々でした 😀

かわいく職員にシャッターチャンスを教えてくれるお子さんも :oops

\  とってください☆  /

今月末にも材料を変えながら再度パフェづくりをしようと思っています!

お子さんの色々な姿をまたお届けします🌼

 

関連記事

最新情報