1. HOME
  2. ブログ
  3. 節分の日♪~きらり中庄~

節分の日♪~きらり中庄~

2月2日 節分の日♪

午前のお子さんは、お勉強の中で新聞紙を丸めていきました。

指先に力を込めながら丸めていくことがみんな上手に出来ていました!!

鬼が来るとその迫力にびっくり( ゚Д゚)

顔が固まり泣き出してしまうお子さんもいましたが、

作った新聞紙の豆を投げて悪いもの(鬼)を退治しました(*^-^*)

 

その後、かわいい鬼が来てくれると一生懸命に投げる姿が見られました。

最後に福は内~と職員と一緒に投げて節分の行事を終わりました。

 

悪いものを追い払い、良いものを呼び込むために、豆まきをします。

ご家庭でも豆まきをして福を呼び込んで

みんなのなかにある泣き虫鬼や怒りんぼう鬼も一緒に追い払っちゃおう!!!

 

関連記事

最新情報