1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月のひだまりカフェを開催しました! ~ 児童家庭支援センタークムレ ~

11月のひだまりカフェを開催しました! ~ 児童家庭支援センタークムレ ~

11月のひだまりカフェは『お弁当を持ってピクニック♪』

自分の好きなおかずを詰めてお弁当を作りました。

    

「どれにしようかな?」「おにぎり何個持っていく?」等、ズラリと並んだおかずを前に悩む子どもたち。

自分の好きなおかずで埋まっていくお弁当箱を持って、とても嬉しそうでしたよ。

お弁当ができたら、近くの公園までお散歩です!お弁当を持っていると少しの距離もワクワクして足取りも弾みます♪ お天気にも恵まれて、気持ちのいいランチタイムとなりました。

食べ終わったあとは、広い公園でフリスビーやバドミントンなどで遊びました!

   

さあ、12月はどんなひだまりカフェになるかな?楽しみです。

関連記事

最新情報