1. HOME
  2. ブログ
  3. ファミリーマートへお買い物に行ってきました!!!

ファミリーマートへお買い物に行ってきました!!!

 

岡山県もついに緊急事態宣言が発令されていましたね…😢

厳しい状況が続きますが、

皆様には健やかにお過ごしになれますよう、お祈り致します。

さて、4月の課外活動では

『 ファミリーマートへお買い物 』を楽しんできました!

お買い物へ行く前に、店内でのマナーやマスク着用・アルコール消毒などの感染症対策のお約束の確認です。

(・_・D フムフム …

300円を握りしめて いざ、ファミリーマートへ出発🎶

それぞれ好きな商品を選んでいきます😊

お金のお勉強中のお子さんは、300円をフル活用して

「足りるかな…」とドキドキしながらお買い物です!

お菓子やアイスクリーム、ジュースなどの

おやつを選ぶお子さんが多い中で、ガッツリ系のパンやファミチキ、

ジャンボフランクを選んだお子さんも Σ(・ω・ノ)ノ!

小学生ですもの、夕方にはもうお腹ペコペコですよね・・・(笑)

買うものが決まったら、いざお支払いです!

自分でお支払いが出来るお子さんは、

職員の付き添いのみで頑張ってもらいました 😀✨

難しいお子さんは、職員と一緒に支払います!

カメラ目線もバッチリです(笑)

 

お子さん一人一人が目的を持って活動に取り組み、

お買い物をすることが出来たと思います!

おやつ時間のお子さんの幸せそうな顔を見ると

職員もと~っても嬉しい気持ちになりました ( *´艸`)

次回は制作活動を予定しております

来月もよろしくお願い致します!

関連記事

最新情報