1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月 ひだまりカフェを開催しました ~児童家庭支援センタークムレ~

1月 ひだまりカフェを開催しました ~児童家庭支援センタークムレ~

コロナが日に日に広がってきていますが、

必要な子どもたちに必要な支援を届けたい!

ということで、かなり規模を縮小し、感染対策を十分にとった上で

1月ひだまりカフェを開催しました!

 

1月の食事テーマは、冬の食材メニューです。

 

メニューは、鶏の照り焼き、豚汁、ほうれんそうのおかか和え、

ブロッコリーのカレーマヨ和え、キウイと金柑のコンポートでした。

地域の方からいただいた栄養満点の野菜や果物をたっぷり使っていて、

とても美味しかったです。

 

ご飯ができるまでの間、近くの公園で、遊具やバトミントン、なわとびを使って

思いっきり身体を動かして遊びました。

コロナ渦でも、工夫をしながら「繋がり」が途切れないよう、

みんなで楽しんでいきたいと思います。

関連記事

最新情報