1. HOME
  2. ブログ
  3. SW実習生さん ㏌ 生活相談センター会議

SW実習生さん ㏌ 生活相談センター会議

つい先日もご紹介したばかりですが

現在クムレで実習中のSW実習生の方たちに、またまたクムレの会議へ参加していただきました!

今回参加していただいたのは、「クムレ生活相談センター会議」です。

繋ぐカテゴリーでは、断らない相談支援体制の構築がおおきなテーマとなっており

住み慣れた地域で安心して暮らせるようにコミュニティソーシャルワーカーの育成として、

実践を通しての育成、知識を深め相談の在り方を検討していく事で、相談の質の向上を図るために

クムレ生活相談センター会議を行っています。

倉敷地域生活支援センター、発達障がい者支援センター、あしたば、倉敷学園、共同生活援助事業所クムレが参加しており

毎回、事例検討を実施しています。

そんな中に参加した実習生さん。みなさん熱心に耳を傾けて下さっています(`・ω・´)

会議風景はこんな感じです。

 

実習生の皆さん、緊張しながらも積極的に参加してくださり挙手をして意見を述べてくださいました。

今回は2回目の事例検討会でしたが、前回の公益ミーティングとはまた違った内容とメンバーで

相談員ならではの視点と会議の進め方が新鮮に思って頂けたようでした。

これからも実習生の方には色々な場に参加していただき、少しでも多くの「福祉の現場」に触れて頂きたいなと思います。

 

関連記事

最新情報