1. HOME
  2. ブログ
  3. 選択活動を実施しました~きらり倉敷~

選択活動を実施しました~きらり倉敷~

朝晩涼しくなり、少しずつ秋が近づいてきていますね。
今回は、夏休みに行った学童のお子さん対象の選択活動についてご紹介します。
8月は、クッキング、工作、バスでのお出かけ、通常療育の中から、保護者の方、お子さんに自由に選択していただきました。

今後の人生において、様々な場面で「選択する」ことが増えてくると思います。
自分にとって楽しいことだけでなく、苦手なことも選ばなければならない時がくるかもしれません。
そんな時のために、自分で選択して実行する経験をまずは楽しいことから積んでほしいという思いから計画しました。

いつもと違う活動ということもあり、少しドキドキ落ち着かない様子であったり、楽しみで仕方ない様子であったり・・・
普段とは違う表情が新鮮でした!

○バスでお出かけ
バスを利用し、倉敷自然史博物館と図書館に行ってきました。
バスや博物館、図書館でのマナーを学んだり、お金の支払い方を学んだり・・・
楽しい活動の中にも学びはたくさん!

ナウマンゾウの骨格模型や昆虫コレクション等子どもたちが好きそうな展示物が盛りだくさんでした!

関連記事

最新情報