1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の遠足~小ざくら小規模保育園~

秋の遠足~小ざくら小規模保育園~

今日は待ちに待った遠足!!

・・・ですが、あいにくの雨。

「雨降ってるね~」「やまないかな~」と窓の外を眺める子ども達。

少しでも雰囲気を味わいたいと思い、雨がやんでいる間に

水島中央公園までお散歩に行ってきました。

 

大好きな大きな汽車の前で記念撮影をしました。

 

保育園に帰ってきてから、室内でどんぐり拾いごっこをしました。

  

新聞紙の上に散らばっているどんぐりを一生懸命に探す子ども達。

「あった!!」「これ大きいよ!」と嬉しそうに見せてくれましたよ~

拾ったどんぐりは、自分たちで作ったどんぐりバッグに大事に入れていました。

 

お昼ご飯は、持ってきたお弁当をみんなで食べました。

「栗ご飯だよ~!」「アンパンマンのおにぎり!」と大喜びの子ども達。

公園でご飯を食べることは叶いませんでしたが

少しでも雰囲気を味わうことができ、子ども達の笑顔を見ることができました。

また天気が良い日に、公園に遊びに行こうね☆

 

 

 

関連記事

最新情報