1. HOME
  2. ブログ
  3. じゃがいもを植えました!~児童家庭支援センタークムレ~

じゃがいもを植えました!~児童家庭支援センタークムレ~

4月初めに、西和会さんと参加してくれたお子さんと一緒に、じゃがいも植えを行いました!

今年度、第一弾の野菜植えです😊

 

等間隔に開けた溝に、一つ一つ丁寧に種芋を置いていきます。

じゃがいも植えは初めてとのことでしたが、繰り返すごとに慣れてきて、とっても上手でした!

「上手だね~」「良い感じ♪」と自然と言葉掛けも増えていきます。

 

その後は、土をかぶせて、上から肥料をかけて完成!

     

すくすくおいしく育ちますように♪

収穫できたら、じゃがいもを使ったクッキングもしたいね!と話しています✨

今後の成長を楽しみに、見守っていきたいと思います!

関連記事

最新情報