1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の作品展を開催しました~児童家庭支援センタークムレ~

秋の作品展を開催しました~児童家庭支援センタークムレ~

芸術の秋!

子どもたちの表現の場、それらを認められ、褒められる機会として、

“秋の作品展”を開催しました☺

 

絵や工作、写真に手芸など、子どもたちや保護者、

地域の方々から30点以上の作品が集まりました。

 

<作品の一部を皆様にもご紹介!ミニ作品展開幕~♪>

ハロウィンの色鉛筆画。なんと、37枚ものイラストをイラスト集にして出展してくれました!

恐竜の絵とブロックの鳥。ブロックはパーツ一つが米粒ほどの大きさでした!

クレヨン画。温かな色使いで、見ている人の気持ちが和みます!

カボチャのパンツ。お子さんへの愛が感じられます!

水島の風景写真。棚田とコンビナートの構図がステキです!

  

刺繍作品3点!とても丁寧に刺されたことが分かります!

ハロウィンリースのペーパークラフト。とても細やかに切り込まれています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催期間中、地域、関係機関を含め、50名以上の方々が来場くださり、

輝いている子どもたちを知って頂いたり、他者の作品から刺激を受けて次の制作への

意欲を得たりするきっかけとなりました。

 

皆様からの温かいコメントは、順次子どもたちに届け、

子どもたちの自信や意欲に繋げていきたいと思っています!

また、チラシなどの挿絵や装飾等、作品を通じて子どもたちが活躍できる場がありましたら、

お声かけいただけるとうれしいです!

  

 

関連記事

最新情報