1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の遠足に行ったよ!~東栗坂遊園~ くりのおうち保育園

秋の遠足に行ったよ!~東栗坂遊園~ くりのおうち保育園

10/29(金)秋晴れの気持ちいい天気の中、秋の遠足に行きました。歩いて15分くらいの“東栗坂遊園”にリュックサックを背負いいざ出発!!何日も前から「どの遊具で遊ぼうかな?」「お弁当~をいれてもらう」と楽しみにしていた子どもたち・・・ 稲刈りを終えた田んぼや柿の木、栗の実、ミカンの木、畑の大根やニンジンなどな実りをたくさん見ながら、30程かけて歩きました。

公園では、「バナナ鬼」や「かくれんぼ」をしたり、遊具で遊んだりおもいっきり楽しみました!

 

待ちに待ったお弁当!!「わあっ」「おいしそう」歓声が聞こえてきます!「先生のお弁当自分で作ったん?何は入っとん?」「お母さんにありがとうって言う」「おいしい 全部食べようっと!」とうれしい言葉が飛び交います。

 

3時のおやつは、100円買ったお菓子・・・いつもと違う3時のおやつに先生も子どもたちも大喜びでした。楽しい思い出がたくさんできました!! お母さん準備やおいしいお弁当ありがとうございました。

関連記事

最新情報