1. HOME
  2. ブログ
  3. 梅雨の制作☂️

梅雨の制作☂️

いよいよ6月、梅雨になるはずがなんだか急に暑い日が続くようになりましたね💦

5月の制作ではカタツムリとアジサイ☔️を作りました。

今回の制作のねらいは

カタツムリ【季節に合わせた制作を通して、指先・手の平の使い方を知る。】

アジサイ【季節の花や生き物に興味をもつ。】

です。

🐌制作をしながら「最近本物のカタツムリなんて見かけてないなー」と思っていたら、なんと本物のカタツムリをお友だちが持ってきて見せてくれました!

IMG_5908.jpeg

実際のカタツムリを観察して

制作にもより力が入ります!!

IMG_5909.jpeg

目を描いたり指先を使って両面テープを上手に剥がして

かわいいカタツムリが完成しました

IMG_5911.jpegIMG_5910.jpeg

🌈アジサイの制作では折り畳んだ半紙を色水につけて花の色付けをしています。

半紙を広げて色水が乾くまでどんな模様になるかはお楽しみです♪

IMG_5915.jpeg

ハサミを使って葉っぱを切って最後に丸めた紙を色付けした紙で包みます🍃

IMG_5916.jpeg

色とりどりのアジサイが完成しました

IMG_3978.jpeg

梅雨☔️は少し憂鬱に感じますがみんなの制作を見ていると少しワクワクしてきますね♫        

関連記事

最新情報