1. HOME
  2. ブログ
  3. 連島ごぼうを見せてもらったよ!!~小ざくら小規模保育園~

連島ごぼうを見せてもらったよ!!~小ざくら小規模保育園~

 

 

ごぼうは、どこで大きくなるのかな?  食べることができるのは根っこなんだよ! 絵本を使って栄養士さんが分かりやすく教えてくれました。

ながーいごぼうに、みんな興味深々😲    ちょっとびっくりした様子もありました。

初めは、ちょっとつんつん・・・だんだんと慣れてくるとごぼうを持って感触を楽しんだり、持って歩く姿もありました。

ごぼうと背比べ~!!  どっちが大きいかな?

 

次に日はきんぴらごぼう🍚🥢   「あまーい」 「おいしいね」とみんな完食です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新情報