1. HOME
  2. ブログ
  3. 手作りにチャレンジ!!

手作りにチャレンジ!!

寒さも日毎に厳しさを増し、今年も残すところ1ヶ月を切りましたね!

年末に向け慌ただしく動く中、きらり児島では学童さんの活動として11月にハガキ作り、12月に年賀状作りを行いました。

まずはハガキ作り!

手順書を見て1つずつ工程を確認しながら取り組みました♪

このハガキはトイレットペーパーと花紙で出来ているんですよ~(^^)

 

みんなそれぞれ色を選んだり、型に流したり…

 

 

 

とっても素敵なハガキが完成しました☆

 

次に年賀状作り!

宛名や住所を書くのは難しかったけど、とっても集中しながら取り組みました!

干支である寅や2022年をステンシルで飾り付け、とっても可愛いオリジナルの1枚を作り上げることが出来ましたよ❀

来年、この年賀状が届くのがとても楽しみですね\(^o^)/

 

 

関連記事

最新情報