1. HOME
  2. ブログ
  3. 寒さにも負けず遊んでいます~くりのおうち保育園~

寒さにも負けず遊んでいます~くりのおうち保育園~

毎日寒い日が続きますね!でもくりのおうち保育園の子どもたちは、寒いなんて何のその・・・

0、1歳児は、毎日凧あげ、かるたとり、羽根つき、コマ回しといったお正月遊びを楽しんでいます。大きい子どもたちは霜が降った朝には霜を見つけたり、氷を作ろうと寒そうな場所を選んで水の入った容器を置いたり工夫して寒い日を満喫しています。

子どもたちの発見や不思議と思う力を引き出せるように保育していきたいと思います。

ここが日陰かな? 好きな実や葉っぱを入れて氷になるといいな?

1月20日・・待って2日目・・・うっすらと氷がはっていました!大喜び!!まだまだ氷作りはつづけま~す!!

関連記事

最新情報