1. HOME
  2. ブログ
  3. かき氷大会をしたよ~くりのおうち保育園~

かき氷大会をしたよ~くりのおうち保育園~

昨日、くりのおうち保育園ではかき氷大会をしました
「今日は何をするのかな?」と先生が尋ねると「かき氷ー!」ととっても大きな声で答えてくれる子どもたち。

みんなかき氷を楽しみにしていたようです♪

氷が出てくるとじーっと興味津々に前を見つめていました。

みんなで氷を触って「冷たーい」と感じて楽しみ、そのあとはお待ちかねのかき氷大会!

かき氷器をシャカシャカ回してかき氷が出来ていく様子を「氷が出てきたよ」「食べたいね」と言って見ていました。

子どもたちもかき氷器をシャカシャカ回して自分で作りました。
イチゴ・ブルーハワイ・メロンの中から好きなシロップを選んで嬉しそうな子どもたち。

「おいしい♪」といい顔で食べていて幸せな時間となりました☆

関連記事

最新情報