1. HOME
  2. ブログ
  3. 遠足に行きました!~くりのおうち保育園~

遠足に行きました!~くりのおうち保育園~

くりのおうち保育園の2階クラスは今日遠足に行ってきました。

今日まで友だちと「おやつ買った?」「○○買ったよ」「遠足楽しみだね」と会話し、遠足を心待ちにしていた子どもたちです。

自分でリュックを背負い、1階クラスのお友だちに「ばいばーい」「行ってくるね!」と手を振り、保育園出発!

電車や魚を見て喜んだりワクワクする気持ちが溢れていた子どもたち。

楽しく歩いて公園に到着!

公園ではバナナ鬼、かけっこ、鉄棒やブランコなど普段できない遊びを思い切り楽しみました。体をいっぱい動かして遊んで楽しかったね☆

待ちにまったお弁当!お父さんお母さんが作ってくれたお弁当をとっても嬉しそうに「おいしい♪」と言いながらニコニコで食べていました(o^―^o)

地域の方のご厚意で公民館を使わせて頂き、神経衰弱や絵合わせゲーム等も楽しみました。

帰りは思う存分楽しんだ分少し疲れていた子どもたちですが保育園までしっかり歩いて帰ることができました。

お昼寝をした後は待ちにまったおやつ時間。みんなでテラスで円になり普段とは違う特別感を味わいながら食べて子どもたちはとても良い表情でしたよ。

遠足楽しかったね!

関連記事

最新情報