1. HOME
  2. ブログ
  3. 季節の音遊び<雨を感じる>をしました~きらり中庄ひかり~

季節の音遊び<雨を感じる>をしました~きらり中庄ひかり~

梅雨があけていよいよ夏がやってきますね!

梅雨のある週、きらり中庄ひかりでは、季節の音と触れあい楽しむ活動を行ないました。

雨の音のBGMが流れ、なんだかいつもと違う雰囲気のお部屋。

頭上にはビニールシートを張って、マラカスやたくさんのボールを乗せています。

シートから垂らした紐を引っ張ると、ザーザーがしゃがしゃと雨のような音が聞こえてきます。

 

みんなで雨の音の演奏会はじまりはじまり~♪

 

シートのユラユラをみるのも楽しいね~。

 

時々、紐を引っ張るとボールの雨が降ってくることもありましたが・・・

「もう一回した~い!」とにこにこ笑顔のひかりっ子たちでした。

 

関連記事

最新情報