1. HOME
  2. ブログ
  3. 春待ちパーティーをしました🌸~児童家庭支援センタークムレ、鶴心寮~

春待ちパーティーをしました🌸~児童家庭支援センタークムレ、鶴心寮~

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春のはじまり🌸ということで、

児童家庭支援センタークムレと鶴心寮の合同行事として、春待ちパーティーを開催しました✨

 

今回の目玉は、🎵100万人のクラシックライブ🎵

*一般財団法人100万人のクラシックライブによる「子どもたちに音楽を届けるプロジェクト」は、

子どもたちに心の健康と豊かな体験を届けるとともに、親子を支援する活動に音楽を取り入れることで、

新たなコミュニケーションのきっかけになることを目指しています*

 

なんと、プロの演奏家の方々が、ピアノとバイオリンを生演奏してくださいました~👏✨

 

 

また、小さなバイオリンを持ってきてくださり、子どもたちも実際に楽器に触れる機会をいただきました😊

とにかくやってみようということで、はじめはうまく音が出ず…でしたが、

もう一度間近でプロの方々の姿勢や弾き方を良く観察することで、

子どもたちもバイオリンの音色を奏でることができました🎵体験学習ってすごい👏❤

 

クラシックライブの後は、ビンゴ大会をしました!

いつもの数字が書かれたビンゴカードではなく、春のシールを貼ったお手製のビンゴカードで楽しみました🌸

リーチ!!

になる子どもたちが続出する中、ビンゴになる子どもがなかなか現れず…

「あとここだけなのにー!!」 「あった!けどビンゴにはなってない~」と、白熱していました😊

 

 

みんなで楽しい時間を共有し、子どもたちの笑顔がたくさん見られた会となりました🎵

暖かくなる春が待ち遠しいですね🌸✨

関連記事

最新情報