1. HOME
  2. ブログ
  3. 和気藹々と!第2回『おやじの会』~オンライン飲み会 at Zoom ~

和気藹々と!第2回『おやじの会』~オンライン飲み会 at Zoom ~

朝晩の冷え込みが厳しい今日この頃・・・
全国的にも、そして岡山でも新型コロナの感染者が増加しております。
終息を願いながらも、なかなかそうはいかないこのもどかしさ。
少しでも状況が良くなることを祈るばかりです。

そんな中、前回の反響(?!)を受け「第2回 おやじの会 オンライン飲み会」を
実施いたしましたー!!(^-^)//”” パチパチ
このご時世、やはりそう簡単に顔を合わせて飲めない集まれない!ので
職員も、参加頂く保護者の方も、時代のビッグウエーブに乗るぞ!ということで

\\   今回もオンラインでこんばんは~! かんぱーい!!  //

楽しくZoom飲み会を行っております。
※画面上に映るお酒類は演出のためのフェイクです。

しかしながら、第1回目と大きく異なるのはこの3つのポイント!
①前回よりも非常にスマートに開始できました!
②前回よりも「おやじ」の参加が増えました!!
③前回よりも和気藹々と開催できました!!!!
何事も進歩しないことには継続はできませんね!
詳しくお伝えしていきましょうー(^O^)

①前回よりも非常にスマートに開始できました!
前回は初の試みで、設定やZoomへのログインやらでモタモタしてしまいましたが
同じ轍は踏まない!ということで、事前にログイン!ばっちり準備!保護者の方をお迎えする準備が早々にできました!
なかなか設備も壮大なことになっております。

②前回よりも「おやじ」の参加が増えました!!
今回はZoom飲み会本部(倉敷学園2階のことです笑)へお父さんが直接来て下さいました。
Zoomでの顔合わせも良いですが、やはりこうして顔が見えるトークも本当に良いもので
会議でも室内でも会話が本当に弾みました!

③前回よりも和気藹々と開催できました!!!
回を重ねて分かるもの。今回は保護者の方も職員も「Zoom飲み会」に慣れてきたこともあって非常に和気藹々とした飲み会になりました。
初回は独特な雰囲気が掴めず、司会進行の職員(それ誰?)がやや緊張気味でガッチガチでしたからね笑

〇お酒が入ったお父さんがお仕事の話を熱弁して下さったり!
〇お子さんが登場し「かわいいー!」と皆さん口を揃えたり!
〇ちょっと真面目に「コロナ怖いよなぁ」「倉敷市と岡山市の違いって?」みたいな話もありました。
お子さんのことも、ご家族のプライベートなことも知ることが出来て職員共々非常に嬉しく思いました。

終わり際、感想をお伺いした際には
「Zoom飲み会、ぜひ今後も続けていってほしい」と本当に本当にありがたいお言葉も頂きました。
今こんなご時世でなかなか顔を合わせて飲めない集まれない!!ので
またこのような形で実施できたらと思います。


今後は、「お店での現地開催」×「Zoom飲み会」のような、会場は設定しながら当日現地集合が難しい方にはZoomからも参加頂くといったハイブリット型も検討しております。
今後も進化する(?)「おやじの会」を是非温かく見守って頂ければと思いますm(_ _)m

そして!なんだか面白そうなことやってるな!と興味を持たれたお父さん方大歓迎です! 参加お待ちしています♪↓
「おやじの会」への参加方法はここをクリック♪

関連記事

最新情報