1. HOME
  2. ブログ
  3. 前期マロンくらぶが終わりました…

前期マロンくらぶが終わりました…

今年度は新型コロナウイルス流行もあり、例年より開催時期が2ヶ月くらいずれ込みました。そんな中、多くのお子さんが小学生向けSSTの『マロンくらぶ』にご参加いただきました。

今回は『マロンくらぶ』の卒業式を紹介していきま~す♬
卒業式はクッキングと発表会です。まずはクッキングの様子を紹介しますね(*´з`)

まずお友だちが集まったら、あいさつをします。号令は子ども達がしています(^_-)-☆


早速クッキング開始♬
3グループに分かれて『役割』を決めます。マロンくらぶでやってきたことを上手に使い、お友だちと交渉しています。
ケンカしていないかな……………(; ・`д・´)大丈夫
自分の役割を率先して書いているお子さんがいっぱい ( ..)φメモメモ


上手にできるかな?大人たちが見守る中みんな役割を頑張っていますよ♬


大人もこどももちょっと遊びながら参加!やめろ~ぅ(´∀`*)ウフフ


いえいえ、真面目に作っていますよ。
こんなに上手にデコレーションすることができました( *´艸`)

 
完成したらみんなで「いっただっきまーす♪」
どの写真もおいしそうでしょ?みんなやさしいので大人たちにも分けてくれました。(/ω\)ありがと~

食べ終わったら少し休憩…あれ…?
みんな…?
休憩…は?
…………体力が続く限り遊んだるわぁ~レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!! マッテ~~~~ン>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

 

”_| ̄|○”ハァハァハァ

 

さて、気を取り直して最後の発表会!全8回のセッションを受講されたお子さんが晴々とした顔でこの4か月間で”頑張ったこと”、”できるようになったこと”を皆の前で発表しています。

お子さんと一緒に大人も少し成長できた1日でした。

前期マロンくらぶへのご参加いただき、本当にありがとうございました。
子ども達の活き活きとした姿に出会えたのは、保護者の皆様のご尽力があってこそだと、感謝しております。
またいつか、お子さんの元気な姿を拝見できたらと思います。
困ったこと・悩むことがありましたら、遠慮なさらず、基本相談まで連絡ください。

基本相談 妹山 Tel:086-464-0123

 

 

 

関連記事

最新情報