1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもファームみのりの土作り~児童家庭支援センタークムレ~

こどもファームみのりの土作り~児童家庭支援センタークムレ~

冬野菜の栽培を目指して、今回も西和会の皆さんにご協力いただき、こどもファームみのりの土作りをしました!

 

夏野菜の栽培で使用した土がよみがえるように、気持ちを込めて耕しました♪

 

参加してくれた男の子は大きなスコップも器用に使いこなし、見事な畝を作ってくれました!

思わぬところでの特技発見で、皆さん感心しました☺ !!

ブロッコリーは種からの栽培に挑戦!

ブロッコリーの種を見るのは初めてのことで、小ささに驚きました!

芽が出るといいな~☺

こどもファームみのりでは、一緒にお手入れやお水やりをしてくれるお子さんや地域の方たちを大歓迎しています!

ぜひ、児童家庭支援センタークムレの職員にお声かけ下さいね♪

関連記事

最新情報