1. HOME
  2. ブログ
  3. フード&ライフドライブ―子育て家庭に食材や日用品を届けよう!- ~児童家庭支援センタークムレ~

フード&ライフドライブ―子育て家庭に食材や日用品を届けよう!- ~児童家庭支援センタークムレ~

倉敷市内で子どもの居場所を支える取り組みをしている

『子どもソーシャルワークセンターつばさ』さんからお誘いをいただいて、

「フード&ライフドライブ」の活動に参加しました!

「フード&ライフドライブ」は、地域の有志の方から食材や日用品などの物資を収集し、

様々な事情で困っている子育て家庭に届ける活動です。

    

本日は、ひろばにじいろ前にて、物資の収集!

あいにくのお天気でしたが、総勢20名以上の方々が

レトルト食品やお菓子、ティッシュペーパーや洗剤などなど、たくさんの心遣いを届けてくれました。

 

子育て家庭に届ける品物に加え、

地域の方々の温かなお気持ちにもふれることができました😊

今後も県内各地で収集された品々が、食品や日用品を必要としている子育て家庭に届きます!

本日の様子は、山陽新聞や、玉島テレビでも取り上げられているので、ぜひご覧くださ~い😊

関連記事

最新情報