1. HOME
  2. ブログ
  3. スイーツ女子会

スイーツ女子会

今回の女子会は、フランスのパティシエロランさん夫婦をお迎えしてフランスアルザス地方のお菓子を楽しみました♪

フランスのアルザス地方ストラスブールでお店をされているご夫婦。

アルザス地方というと聞きなれないと皆様思うかもしれません、私も初めて知りました。

フランス北東部、ドイツとの国境に近いアルザス地方は、パリにも負けないほど美味しいお菓子に出会える場所

乳製品、フルーツが豊富なアルザス、お菓子文化が発達し、パティシエも多い地域だそうです。

フランスの文化、お菓子、お店の写真を見せて頂きました。

写真を見た後は・・・ロランさんのデモンストレーション

みんな、お菓子の質問が次から次へと出てきて大盛り上がり♪

女子会メンバーも少しお手伝い

作った後は・・・みなさんお待ちかねのテーィタイム♪

 

今回の女子会は、地域の方もたくさん参加して下さり、大盛況でした。

これからも、みんなでざっくばらんに話ができる関係作りをしていき、

お互いが支えあえる地域づくりの一歩になればと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

最新情報