1. HOME
  2. ブログ
  3. スイカ割りをしたよ~くりのおうち保育園~

スイカ割りをしたよ~くりのおうち保育園~

くりのおうち保育園では地域の方から頂いたスイカでスイカ割りをしました。

スイカが大好きな子どもたち。スイカが出てくると「うわ~!」「大きいね」と大喜びでした。

長~い棒をしっかり握って。。みんな、スイカを割ろうと必死!!!(だって食べたいもんね☆)

「頑張れ~」「もう少し前!」「右だよー」と、目隠しをしているお友だちをしっかり応援!

棒がスイカに当たると「ポンっ」と不思議な音が。。

みんな嬉しくてにっこり(^^)

スイカに割れ目が出来ると「おお~!」と大きな歓声が♪

割れた後はみんなでスイカを食べて、幸せ~♪

甘くておいしくて、最高でした☆

おかわりもして(何回も!!!)大満足!

楽しかったね☆

関連記事

最新情報