1. HOME
  2. ブログ
  3. プール開きがありました ~くりのおうち保育園~

プール開きがありました ~くりのおうち保育園~

7月11日(火)くりのおうち保育園ではプール開きをしました。

プール開きの日には、生姜湯を飲んで体をぽかぽか温めて風邪を引かないようにしますよ♪

生姜湯を飲んでこの表情😅1階クラスのお友だちにとって初めての生姜湯は不思議な味だったようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

体を温めて水遊びスタート!

今年度初めての水遊びに緊張ぎみの子どもたちでしたが、遊び始めると水遊びに夢中に👀

 

 

 

 

 

 

 

2階クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんは、水遊びをしながら自分たちで植えた野菜のお世話もしていましたよ🍅

 

 

 

 

 

 

 

 

これから泡や氷も使った様々な水遊びが始まります!

水分補給をしっかりと行い、体調に気を付けながら楽しんでいきたいと思います😊

関連記事

最新情報