1. HOME
  2. ブログ
  3. グリンピースのさやだしをしたよ!~小ざくら小規模保育園~

グリンピースのさやだしをしたよ!~小ざくら小規模保育園~

栄養士さんから、グリンピースのお話を聞きました。「グリンピースのお花は何色かな?」「どんな形の葉っぱかな?」

写真を見せてもらうと「ちょうちょみたい‼」「白のお花かわいい‼」と興味津々の子ども達🌼

グリンピースの他にも、小豆や大豆、黒豆も見せてもらいました。いろいろな大きさや色の豆があるね‼

最初は「あけれん~」と訴える姿もありましたが、すぐに上手にさやだしをしていました。

取り出した豆を1つずつ机の上に並べた後にカップに入れていました。

おいしい豆ご飯に変身したグリンピース🍚🥢✨

「おいしいね~」とパクパクみんな完食でした。😋

 

 

関連記事

最新情報