1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマス会をしました!!

クリスマス会をしました!!

今日はクリスマス会をしました!!

まずは先生たちからのクリスマスプレゼントです。

ハンドベルで「きよしこの夜」と「ジングルベル」を演奏しました。

「すごい!」「じょうず!」とみんな喜んでくれました。

 

そして、ブラックライトを使ったブラックシアター。

部屋を暗くして、幻想的な雰囲気の中でクリスマスのお話を楽しみました。

 

次は、サンタさんが喜んでくれますように!とお姉ちゃんたちがダンスを披露してくれました。

とっても上手にダンスをしてくれて、みんなのりのり。一緒に踊りだす子もいました。

 

そして、ついにサンタクロースの登場です!!

プレゼントをもらって、質問タイム!!

「プレゼントは何がはいっているんですか?」

「プレゼントはみんなの好きなものが入っています!みんなの好きなものはなんですか?」

と逆に質問される場面もあって、楽しい時間を過ごしました。

「サンタさん、ありがとう!!」

「また来てねー!!」「気を付けてねー!!」

とお別れしました。

プレゼントは、みんながお昼寝から起きた後に、枕元に…。

「プレゼントだ!!」と大喜びしてくれました。

3時のおやつもクリスマススペシャルでした。

 

みんなクリスマスを楽しんでくれたかな。

関連記事

最新情報