1. HOME
  2. ブログ
  3. ひな祭り会をしました!!

ひな祭り会をしました!!

今日は桃の節句。

くりのおうち保育園でもひな祭り会をしました。

桃の花を見たり、紙芝居でひな祭りの由来を聞いたりしました。

みんな興味津々で先生のお話に聞き入っていました。

ひな壇にはどんな人がどの場所にいるのか、クイズもしました!!

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして、小さい子どもたちも前に出てきて考えてくれましたよ^^

次に、大きいお姉ちゃんたちが「小さな畑」の手遊びを披露してくれました。

小さい子どもたちは真剣に聴いて、できる子どもは一緒に手を動かしながら歌い楽しみました。

 

そして、お楽しみのクッキングです!!

お餅を煎ってひなあられを作りました!!

少しずつ膨らんで、いい匂いがしてきました。

 

噛めば噛むほど味が出てきて美味しい!!もっと食べたかったけど、給食のちらし寿司もお楽しみなので我慢。

最後は記念撮影をパチリ。楽しいひな祭り会になりました。

 

 

関連記事

最新情報