1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマスにお餅つき♪~小ざくら乳児保育園~

クリスマスにお餅つき♪~小ざくら乳児保育園~

今日はクリスマス・イブ♪

朝から「サンタさん来るー!!?」と楽しみにしていた子ども達♡

なにより、新園舎での初めての行事!

今年は密になることを避け、0歳児のお友達はクラスにサンタさんと

トナカイさんが来てくれました♪

一緒に歌ったり、踊ったりして楽しみましたよ!

絵本のプレゼントももらいました♪

1歳児はホールでクリスマス会をしました。

ツリーに飾りをつけたり、ハンドベルの演奏を聴いたり、

みんなで赤鼻のトナカイを踊ったりと楽しい時間を過ごしました。

ハンドベルは音色が綺麗で職員もうっとり、聞き入ってしまいました♡

そして先日はもちつきがあり、乳児保育園の子ども達も参加させていただきました。

つき立てのお餅を触ったり、「よいしょー!!」と大きな声で応援したりしましたよ~。

年末の行事が終わり、いよいよ年の瀬を感じます。

1年間ありがとうございました。

良いお年をお迎えください♪

関連記事

最新情報