1. HOME
  2. ブログ
  3. もちつきぺったん!!~小ざくら小規模保育園~

もちつきぺったん!!~小ざくら小規模保育園~

 

小ざくら保育園のホールに、餅つきを見に行きました。

目の前で見る迫力にびっくりの子ども達!!

それでも慣れてくると「よいしょ!よいしょ!!」と、餅をつく音に合わせて

手を叩きながら元気いっぱいに掛け声を掛けていましたよ。

 

つきたてのお餅を触らせてもらうと「やわらかい~」「あったかい!」と

興味津々でしばらく指でツンツンして楽しんでいました。

 

また、大きな杵も触らせてもらいました。

「重たいね~!」と貴重な経験を楽しむ子ども達でした。

 

ついたお餅は鏡餅にして部屋に飾りました♪

 

 

 

 

関連記事

最新情報