1. HOME
  2. ブログ
  3. ひなまつり会をしたよ♪~小ざくら小規模保育園~

ひなまつり会をしたよ♪~小ざくら小規模保育園~

 

ひなまつり会をしました★

雛飾りを見ながら「お雛様だ!」「ひしもち!!」と

知っていることを教えてくれる子ども達。

歌を歌ったりペープサートを見たりして会を楽しみました♪

職員が大正琴で「うれしいひなまつり」を演奏すると、興味津々で見つめながらも

大きな声で一緒に歌う姿が見られました♪

 

また、2歳児の女の子は練習していた「ひなさまこさま」のわらべ唄を披露してくれました!

みんなの前で歌うのは少し緊張したようでしたが、とっても上手に歌うことができていましたよ~!

  

頭の飾りがとっても似合っていますね♡

自分たちで作ったお雛様もとっても可愛いです♡

 

ももの花の形をした麩が入っていた行事食もおいしかったね☆★

 

 

 

関連記事

最新情報