1. HOME
  2. ブログ
  3. ふれあい祭りを開催しました~倉敷市鶴心寮~

ふれあい祭りを開催しました~倉敷市鶴心寮~

11月14日(土)にふれあい祭りを開催しました。

今年はコロナ禍での開催となりましたので、参加者の方々にマスク着用や手洗い、

手指消毒や検温などにご協力いただきました。

そんな中でも楽しめるよう、今年のお祭りでは恒例のヨーヨー釣りやわたがし、飲み物の提供のほかに

ポップコーンや的当て、お菓子すくいなどを準備しました。

  

わたがしは、にじいろ号(バモちゃん)をお借りして作りました♪

お祭りには、鶴心寮の利用者のほかに、退所者の方や寮周辺の地域住民のみなさん、

児童家庭支援センターの利用者の方々も参加してくださいました。

会場のあちこちで、参加者のみなさんがお話を楽しんだり、ふれあったりする姿がみられました😊

お祭りの運営には寮職員のほかに、法人内ボランティアの職員や、

学生ボランティアのみなさんにもご協力いただきました。

本当にありがとうございました。

 

制約の多い中での開催となりましたが、多くの方にご参加いただき大盛況でした。

ありがとうございました。

 

来年はまた今まで通り開催できることを祈っています…✨

関連記事

最新情報