1. HOME
  2. ブログ
  3. まちかど博物館へGO!~共同生活援助事業所クムレ~

まちかど博物館へGO!~共同生活援助事業所クムレ~

 

こんにちわ 😆 社会福祉法人クムレの共同生活援助事業所クムレです★

障がいのある方が地域で生活しているグループホームになります😊

 

11月6日に吉備・陵南地区であった「まちかど博物館」に

希望者を募って職員と利用者さんで行ってきました 😛

第18回まちかど博物館

最初におうちだを出発点とし、撫川方面へ行ってきました☺

各ホームより、朝からとても楽しみにしている様子を世話人さんから聞いていました(^^)/

おうちだではクイズラリーに参加をしたり、コーヒーを飲んだりしています😊

各々、ゆったりと楽しみながら過ごされていました。

おうちだからバスに乗って撫川へ行く予定でしたが、なかなかバスが来ないという事態が・・・!(一時間待ちました(笑))

皆さん怒ることなく、よく待ってくださっていました💦

 

最終的に公用車で移動をしやっとのことで会場へ🚗

会場はとても人が多く、人混みが苦手な利用者さんもいらっしゃいましたが

なんとか皆さん楽しみながら回っていました(*^_^*)

会場では売店でグッズを購入したり工作をしたり思い思いに楽しまれていました☺

 

 

この方は好きなパーツを選んでクリスマスツリー🎄の工作を(*^_^*)

ホットボンドは職員としましたが、飾りつけはご自身でされています!

完成したツリーはお部屋に飾るそうです★嬉しそうにみんなに見せていました😀

 

 

こちらの方は念願のカブトムシカーに乗車・・・!

動くため怖かったけど、とても楽しかったそうです☺

当初の予定では、会場内の出店で昼食を購入する予定でしたが、多くの方が来ていた関係で

売り切れの店舗が続出💦全くご飯にありつけず・・・😿皆さんお腹ペコペコに・・・

会場で食べることは諦め、みんなが大好きなラーメンを食べに行きました(^^)/

 

 

同じテーブルの他の方の唐揚げを自分のものかと間違えて食べてしまうハプニングも💦(笑)

食べられた方は茫然としていました(;^_^A(後から追加注文しています)

みなさんデザートや思い思いのサイドメニューも追加注文されしっかり食べています😊

ラーメン、からあげ、アイス、ジュースとフルコースで楽しまれる方もいました(笑)

 

 

なかなかコロナ禍で皆で出かけることもなかったので、とても皆さん楽しそうでした😀

感染対策は行いながら、地域のイベントにも参加していきたいと思っています(^^♪

 

 

共同生活援助事業所クムレ

 

 

関連記事

最新情報