1. HOME
  2. ブログ
  3. 兄妹でお墓参りに行きました ~共同生活援助事業所クムレ~

兄妹でお墓参りに行きました ~共同生活援助事業所クムレ~

鈴虫の鳴き声が聞こえるようになり、少しずつ秋の気配を感じますね(^_^;)

そういえば最近、道端に彼岸花がたくさん咲いているのをよく目にします。

皆さん最近お墓参りに行かれていますか?

GHでは先日、利用者さんのお墓参りに同行してきました。

1年ぶりのお墓参り。

まずはスーパーでお花を購入して出発!

台風が過ぎ去り、青空が広がるいい天気でした♪

行きの車内では利用者さんが「久しぶりに故郷に帰るね」と嬉しそうに話しをしています。

 

 

 

 

 

 

 

お墓到着後は利用者さんと一緒にお墓の周りの草取り。

お墓を拭いて、花瓶を綺麗にして、購入したお花・線香を供えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

線香を供える時は、

二人とも素敵な笑顔を見せながら「お母さんきたよ。」と手を合わせていました。

帰りの車内は二人とも「お母さん喜んでるね。」と嬉しそうな様子♪

お昼は二人が希望する回転寿司を食べてホームに戻りました!(^^)!

また来年も兄妹でお墓参りする計画を立てましょうね☆

秋空や 葉っぱが色づく 墓参り(笑)

 

 

 

関連記事

最新情報