1. HOME
  2. ブログ
  3. ふれあいカフェをしました☕✨~多機能型事業所コトノハ~

ふれあいカフェをしました☕✨~多機能型事業所コトノハ~

12月に入り、すっかり寒くなりましたね⛄
少し遅くなりましたが、コトノハの11月の活動の様子をお知らせします!

コトノハでは、ご利用者様とご家族、そして職員との交流企画として、毎年バスの日帰りのふれあい旅行を実施しています🚌
ですが、近年のコロナ禍ではバスに乗り合わせた旅行は難しい…でも何もしないのも寂しいよね…
ということで、規模を縮小したカフェタイムとして交流企画を実施しました!
感染症対策として、「店内に入る際には手指の消毒」「飲食時以外はマスクの装着」「1家族2名までの人数制限」「1日3組まで」のほか、「対面での着座はご家族で」とさせていただいています!


栗の家カフェのシェフお任せのデザートセットでは、好きなドリンクと日替わりデザートがセット🍰☕
さつまいものムースとバニラアイスのセットの日もあれば、ボリューム満点!なフレンチトースト(アイス添え)🍨でとっても美味しそう😋💗でした。

食べる前の写真を取り損ねてしまいましたが…。
普段はお話することが少ない保護者同士の会話も弾んだり、美味しいデザートで利用者さんにいい笑顔が見られたり、コトノハでは見られないご家庭でのエピソードが聞けたり、と素敵な時間となりました✨
感染者数が増えてきたことで一時延期となっておりますが、後半グループも随時再開できれば、と思います!

関連記事

最新情報