1. HOME
  2. ブログ
  3. ふしぎなマットであそんだよ!~くりのおうち保育園~

ふしぎなマットであそんだよ!~くりのおうち保育園~

色々なマットの上を歩いて感触を楽しみました。

マットには卵パック、ペットボトルキャップ、スポンジ、エアーパッキンなどいろんなものがついています。

子どもたちは「わ~あれ何?」「おもしろそう」と興味津々!!

 

  

両足でゆっくり歩いてしっかり足の裏で感触を味わいます。

「ここはちょっと固いね!」(石)「ふわふわだね」(スポンジ)「なんかカシャカシャ音が鳴る!」(卵パック)「なんか痛い!」(人工芝)

マットの感触を言葉にしながら五感をしっかり使って楽しんでいましたよ。

 

関連記事

最新情報