1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日は楽しいひなまつり🌸

今日は楽しいひなまつり🌸

今日は3月3日。
みみの日~

ではなく!!ひなまつりですね♪

乳児保育園でもひなまつり会をしました!

今回も密を避け、0歳児さんはお部屋に女雛と男雛を招いて
歌を唄ったり写真を撮ったりしました。

いきなりの登場に少々顔が強張る子もいましたが。。。
楽しい時間を過ごしました♪

ホールでのひなまつり会はみんなで雛飾りを完成させ、女の子の成長を願うお話も聞きました。

大正琴を間近で見たり、音色を聞いたりして、最後はみんなで歌も唄いました♪

お部屋を出るときから「おひなさまいるかな~?」と期待を膨らませていた子ども達!
楽しい、うれしいひなまつりになりました♡

関連記事

最新情報