1. HOME
  2. ブログ
  3. ★ひかりランド★2019

★ひかりランド★2019

11月24日(日)「ひかりランド」が開催されました!
バギーや車椅子のお子さんを中心に、兄弟児さんなど、沢山の方に楽しんでもらうことが出来ました。当日の様子を少し、ご紹介します♪

みんな、来たきた~♪

家族で来れて、とっても嬉しそう♪

<ステージ演奏>

職員の繋がりでお呼びしたバンドグループ「はっちぽっち」による演奏♪会場の雰囲気が一気に盛り上がりました!

<光る紙芝居>

こちらはひかりの保護者の方に教えてもらい、お呼びしました!ブラックライトで光る紙芝居☆お話も面白くて、みんな真剣に見ていましたよ。

<ゆった~りルーム>

風船に乗れちゃう!「風船Raku弾」では、兄弟2人で乗ってユラユラ♪

ボールプールは皆で一緒に入っちゃえ~!ひかりの子ども達が大好きな空間を、家族で体験してもらいました!

<ぽかぽかルーム>

ボールプールは皆で一緒に入っちゃえ~!ひかりの子ども達が大好きな空間を、家族で体験してもらいました!

<魚釣り・的当て>

魚釣りと的当ては景品がもらえるので、みんなやる気マンマン!

<食事コーナー>

シュークリーム、スフレ、プリン・・・皆の好きな「おやつ」を用意しました♪

<みんなでアート>
>
今年は沢山の方に協力してもらい、ペットボトルのキャップを集めて、作品を作りました。

ほっぺに付いちゃった~(笑)

完成した作品は、こちら!!!


宝箱(ひかりの利用児さん達)からキラキラ光る虹(沢山の夢や可能性)が伸びているイメージで、ステキな作品に仕上がりました☆☆
この作品は、ライフパーク倉敷で行われる「倉敷市障がい者(児)作品展」に出展します!
11月28日(木)~30日(土)9時~17時(最終日は12時まで)
ぜひ見に来て下さいね♪

<みんなでステージ>

ひかりランドの締めくくりは、歌って♪踊って☆
最後は子ども達にもステージに立ってもらい、皆で「パプリカ」を踊りました!!

来年のひかりランドも、お楽しみに~☆

関連記事

最新情報