1. HOME
  2. ブログ
  3. チャレンジコーヒーバリスタへの道~クラシス・カフェ栗の家~

チャレンジコーヒーバリスタへの道~クラシス・カフェ栗の家~

いよいよ大会当月になりました。

いつもは別々の場所で働いている皆さん。これまでは個別で練習をしていましたが、大会に向けてチーム練習を始めました。制限時間は10分。10分以内に自分たちの珈琲をお客様に提供しないといけません。9月にも何回かチーム練習をしましたが、15分近くかかってしまい、どう改善するか皆で話しあいながら対策を考えました。

今回、1回目は12分、2回目は9分とようやくスタートラインに立てました(笑)まだまだぎこちないですが、これから大会前日まで毎日練習して、スムーズに提供できるように練習を重ねたいと思います。準備係、メインバリスタ、提供係とそれぞれもお互いに指摘しあいながら改善できました。そして次回からは衣装を着て練習です!

この場を借りて、衣装を提供頂いた(株)エタニティ―@eternity_okayama の川口社長、ありがとうござました!いい報告ができるように頑張ります。

 

関連記事

最新情報