1. HOME
  2. ブログ
  3. 手形制作(海の生き物をつくろう)~おうちだ児発・放デイ~

手形制作(海の生き物をつくろう)~おうちだ児発・放デイ~

 

おうちだ児童発達支援・放課後等デイサービスでは、活動で手形制作に取り組みました!

今回の制作では、夏に向けて海の中の生き物を作りました。

手形を体の一部に見立ててスタンプします👍

 

はじめに、タコ、イカ、カニ、魚の中から制作したいものを選んでもらいました🐟

手順書をよく読んでから制作に移ります。

 

まず、手に絵の具を塗る作業です🖌️

器用に筆を使って自分の手に塗れていますね~!

 

絵の具を塗ってもらって嬉しそうな笑顔!😆

 

次に、画用紙に手形スタンプをします✋

上手に手形が取れていますね~🙆🏻‍♀️

 

そして、目玉シールを貼ります。

画用紙の魚をよく見て貼ることが出来ています✨

 

最後に、完成した生き物を模造紙に貼ります。

自分で作った生き物と記念撮影✌️

作品が完成してとても喜んでいました!

 

個性豊かな海の生き物たちの作品は、ひろば栗の家カフェ一階に展示しています。

夏に向けて、作品が増えていく予定です!

ぜひ、見にいらして下さい!

関連記事

最新情報