1. HOME
  2. ブログ
  3. 音楽会をしたよ!! ~多機能型事業所コトノハ~

音楽会をしたよ!! ~多機能型事業所コトノハ~

利用者のご家族もこられて「音楽会」を開催しました。コロナ対策としてアルコール消毒、検温、マスク及び室内換気など配慮して行いました。

音楽療法の先生にも来ていただき一緒に音楽を聴いたり、楽器を使って演奏したりしました。

司会は2人、デコボココンビでしっかりと盛り上げながら進行しました。プログラムは利用者さんの手作りです。色鮮やかで良い感じでしょう!!!

”手のひらを太陽に”をボンボンでリズムをとって振り付けをしました。

ラウンジに集まることが苦手な方も隣の部屋で職員と一緒にリズムに合わせて楽器を演奏していました。

ボンボンでリズムを上手に取っていますよ!!

マラカスでLets’ミュージック!!!

音楽は9曲。鳴子やマラカス、その他いろいろな楽器を使ってリズムを取ったり歌ったりして過ごしました。

!!!来年もいろいろ工夫して楽しい音楽会にしたいですね!!!

関連記事

最新情報