1. HOME
  2. ブログ
  3. でぇこんが、でぇれぇうめかったんじゃ!(標準語訳:大根が大変おいしゅうございました!) ~障がい者支援施設あしたば~

でぇこんが、でぇれぇうめかったんじゃ!(標準語訳:大根が大変おいしゅうございました!) ~障がい者支援施設あしたば~

みなさん、岡山県内でもコロナがでぇれぇことになりょうりますけど、でぇじょうぶでしょうか?

(コロナが大変なことになっていますが、大丈夫でしょうか?)

あしたばの裏手には、知る人ぞ知る「モアイ様」が鎮座しておられまして、その傍らにミニ畑があるのです!

その畑で、でぇれぇぎょうさんでぇこんが採れたけぇ、ふろふきでぇこん風にして食べたんじゃ!

(大変たくさん大根が採れましたので、ふろふき大根風にして食べたんです!)

 

マスク会食は難しいですが、ソーシャルディスタンスに気を付けながら、みんなで食べました。

ほんまにめっちゃおいしかってん!(本当にすごくおいしかったんですよ!)

関連記事

最新情報