1. HOME
  2. ブログ
  3. お正月遊びって楽しいな♪~小ざくら小規模保育園~

お正月遊びって楽しいな♪~小ざくら小規模保育園~

 

お正月にちなんだ活動を楽しんでいます♪

買い物袋にペンでそれぞれ模様を描いて、凧作り★

自分で作った凧を持って行き、園庭や公園で凧あげを楽しみました☆

 

凧をあげようと、寒さに負けず力いっぱい走っていましたよ~!

 

室内では羽根つきごっこをしました!

 

手作りの羽子板で、吊るしてある風船をポーン!と打って、雰囲気を味わいました☆

ふわふわと動く風船を打つのは難しそうでしたが、当たるとニコ~っと笑ってまた風船を追いかけていましたよ。

 

その他にも、だるまや絵馬などの制作も楽しみました☆

 

 

もう少し、お正月ならではの活動を楽しんでいきたいと思います♪

関連記事

最新情報