1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月のひだまりカフェを開催しました~児童家庭支援センタークムレ~

11月のひだまりカフェを開催しました~児童家庭支援センタークムレ~

 

11月の「ひだまりカフェ」は、きのこご飯・鮭のちゃんちゃん焼き・野菜たっぷりすまし汁・フルーツポンチです。

秋の食材を使ったほっこりメニューです。

 

 

 

今回はクッキングをしよう✨✨ということで、鮭のちゃんちゃん焼きに挑戦しました。

輪切りにした人参・大根を好きな形で型抜き。白菜や水菜・鮭と共にホイルで包みました。

年齢の低いお子さんは少し難しいようでしたが、ボランティアの方に手伝っていただきながら頑張っていました。

      

今日は何して遊ぼうかな・・・

いつも来てくれるボランティアのお兄ちゃん♪

子ども達の人気者です。

 

「野菜苦手だけど自分で作ったら美味しい☺」

外は寒いですが、子ども達のにっこり笑顔は満開でした!

次回のひだまりカフェもお楽しみに!!

関連記事

最新情報