1. HOME
  2. ブログ
  3. トウモロコシを収穫しました! ~児童家庭支援センター~

トウモロコシを収穫しました! ~児童家庭支援センター~

 

児童家庭支援センターには小さな畑“みのりファーム”があります。

「大きくなあれ、おいしくなあれ」と日々成長を楽しんでいたトウモロコシがついに収穫の時を迎えました!

 

 

 

 

 

去年あまりいい出来ではなかったトウモロコシですが、一緒にお世話をしてくれている地域のおじちゃんたちの

アドバイスのもと、今年は大きな実がつきました!

収穫後、ドキドキしながら皮をむくと・・・

 

 

 

 

 

甘~い香りがふんわりと広がり、とってもおいしそう!たくさん収穫できてうれしいです。

収穫したトウモロコシは一緒に種をまいて収穫を楽しみにしていたお子さんへ届けました。

「デカッ!」と思わず声が出ていましたよ。

 

秋に向けて、今度は何を育てようかな? みんなの“みのりファーム”活躍中です!

関連記事

最新情報