1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月ひだまりカフェを開催しました~児童家庭支援センタークムレ~

1月ひだまりカフェを開催しました~児童家庭支援センタークムレ~

 

数日前の寒波の影響か、風の強い日の開催となりました。

今回の参加者は少なかったのですが、お子さんもボランティアさんとたくさん遊ぶことが出来ました。

コマ回しでは、小学生の参加児童から学生ボランティアが紐の

巻き方、回し方を逆に教えられるという出来事も!(コマ回しの写真は取り忘れ…)

食事の配膳もしっかり参加児童と一緒に行い、皆で美味しくいただきました。

※地域の方からお野菜もいただき、具沢山汁と浅漬けに活用させていただきました。ありがとうございました!

食後はみんなで「みかんの皮アート」!

見本を見たり、自分でイメージしつつみかんの皮で「うさぎ」「カメ」「パンツ」「星」「ぞう」「ひと」をワイワイ見せ合いながら作っていました。

    

様々な年齢でごちゃまぜになり、子どもが安心して食事や遊びを楽しめる居場所として、

とても賑やかな時間を過ごすことが出来ました。

次回、2月も楽しめるよう準備しています。

お楽しみに♪

 

関連記事

最新情報