1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月のひだまりカフェを開催しました♪~児童家庭支援センタークムレ~

4月のひだまりカフェを開催しました♪~児童家庭支援センタークムレ~

4月のひだまりカフェは、公園へお出かけしました☀

レジャーシートを敷いて、ポカポカお日様のもと、皆でピクニック気分を楽しみました♪

児童家庭支援センターの畑「みのりファーム」で育てた、サニーレタスと、さやえんどう、スナップエンドウも

参加者の子どもたちに収穫してもらい、皆で食べましたよ~!!

 

「野菜ってこんな風になってるんだ~!」ということを経験してもらう機会となったり、

自分たちで収穫した野菜に興味をもって、「野菜も食べてみよう」!という意欲に繋がったりしました♪

 

食後も元気いっぱいの子ども達と、バドミントンをしたり、キャッチボールをしたり…🏸⚾✨

今回は、子ども達の参加も多く、とても盛り上がりました!!

 

そして、それを支えてくださるボランティアの皆さん✨✨

民生委員さんや主任児童委員さんなど、地域で活動されている方々や、学生さん、学生の頃から参加してくださり社会人になっても来てくださる方など、多くの方々が参加してくださいました!

 

また、地域の農家の方々から、新鮮な野菜を届けていただき、参加者の皆さんにお届けすることもできました☆彡

 

地域の皆さんのお力で、ひだまりカフェは成り立っています☺

今後も、皆さんと一緒に、楽しみながら企画を行っていきたいと思います♪✨

関連記事

最新情報