1. HOME
  2. ブログ
  3. 🌸ひなまつり会をしたよ🌸~くりのおうち保育園~

🌸ひなまつり会をしたよ🌸~くりのおうち保育園~

3月3日は女の子の節句のひなまつり!くりのおうち保育園でもひなまつり会をしました。

ひなまつりについてのお話を聞いたり“ひなまつりクイズ”を楽しんだりしました。「おひなさまにお供えするお花はどっち?」「桃の花or桜の花」  「ひし餅の一番上の色はなあに?」「白orピンク」

ちょっと難しかったのですが、机の上に飾っていた桃の花やひし餅をみて答える子どももいました。すごいね!!

一人ずつパネルにお雛さま、お内裏様などを貼ってひな壇も作りましたよ。

「それ三人官女っていうんでしょ」「結婚式してるんだよ」などと嬉しそうに言ったり、クイズではどっちが正解かな?と考えて「はーい」と手を挙げたりしていました!ひなあられのクッキング!

「わ~♪」とひなあられを見て笑顔に。焼き上がり、みんなで「いただきまーす(^▽^)」

おいしかったね☆大正琴の演奏もひなあられを食べながらもうっとり聞き入っていた子どもたちです🌸

関連記事

最新情報